So-net無料ブログ作成

ルーテシアRS 今年7台目 [ルーテシア]

良いお天気の昼下がり、ルージュ(赤)のルーテシアRSに追い越されました。
追い越されたと言ってもルージュが飛ばしていた訳では無いんですけどね。
信号待ちしてたら、隣の右折車線をスゥーっとルージュが通り過ぎ。

1020-1.jpg
                  ルージュのイメージ画像

ルージュ(赤)はディーラーの展示車でも見た事なかったので、これが実車
を目にするのは初めてでした。
真っ赤なボディがイタリア的で、「LUTECIA」のリアエンブレムが「LANCIA」に
見えたとか見えなかったとか。

 関連記事:ルーテシアRS 今年6台目
 関連記事:ルーテシアRS 今年5台目
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

夏休み [雑記]

夕方のニュース番組を見ていたら
男性アナウンサーが開口一番、衝撃の発言を・・・・
 ○○アナウンサーは夏休みの為お休みです。
 代わりに○○がお伝えします。
おいおい、10月半ばだよ。 随分と気温も低くなったよ。

会社組織で「夏休みは交代で取る。」というシステムは
判らないでもないけど、夏休みをここまで引っ張るか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーテシアRS 今年6台目 [ルーテシア]

三連休の最終日、ジョン(黄色)のルーテシアRSとすれ違いました。

1010-1.jpg
                    ジョンのイメージ画像

グリ(灰色)、ノワール(黒)、ブラン(白)と来て今度はジョン(黄色)。
日本に入った7色の内、見てないのはルージュ(赤)とベール(緑)。
走っているブルー(青)の姿も見ていないけど、自分のブルーは毎日見てる。

 関連記事:ルーテシアRS 今年5台目
 関連記事:ルーテシアRS 今年4台目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フィットの車検 [クルマ]

なんやかんやでフィットも新車購入から丸三年。走行距離83,000kmでの車検整備と
なりました。

車検専門店(○○分車検)に出したら、「車検を通す事」は安く出来るだろうけど
走行距離に合わせた「整備」は出来ないだろうから。 とHONDAディーラーで実施。
 8万キロ超えたから、とミッションオイルの交換とか
 いざ点検を進めたら、ブレーキパッドの残りが少なくて交換とか
 その他諸々、税金や自賠責保険料も合わせて11万円だったさ。

気分的な物もあるんだろうけど、走りが軽くなったような。
タイヤに挟まっていた小石も取ってくれたみたいだから、騒音も低減したし。

一番のトピックスはHDDナビの地図ソフト更新(今回分は無料)
以前田んぼの中の無い道を突き進んでいた日東道も随分と伸びました。
ご近所では更新前は「ジャスコ」だったのが、「イオン」に修正されたくらいでしたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

発作 [雑記]

ルーテシアRSに乗る機会が少ないうちに、この夏は過ぎてしまった。
ブログ記事も書こうとも思いながら、8月1件、9月2件と惨憺たるありさま。

実は8月そして9月も発作が起こりクルマに乗れない時期、と言うか日常生活にも
支障をきたす状況があったんです。
 ⇒8月の発作は安静(引き籠り)で解消、9月に再発したので通院し投薬治療中。
まぁ「脳内の問題」で意識が無くなるような発作ではなく、内臓系(体質)問題での
発作で、投薬治療&体質改善でのコントロール可能なところが救いか。

1001-1.jpg
   【痛風発作】
俗に「風が吹いても痛い」と言われている、痛風の痛みが体に現れる症状です。
足の親指の付け根や足首の関節が炎症を起こして激痛!! というのが一般的。
 ⇒私の場合は左足首に激痛!! で歩行困難。 
  勿論クルマの運転なんか出来ません。 危ないしね。
治療開始直後から痛みの症状は無くなったので、今は運転も大丈夫です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。